• 0
  • 0
  • 0

松之山のもう一つの日帰り温泉が工事中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9/29~10/10まで12日間改修工事の為お休みだそうです。

松之山温泉には二つの日帰り温泉が営業しています。
一つは当館でナステビュウ湯の山(完全民間型)
そしてもう一つは 鷹の湯(公共型)

その1つの鷹の湯がお風呂の修繕の為に、今日から12日間休業する事に成りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日見に行って来たら、内風呂のタイルを張り替えているようでした。
温泉って凄いんですよね。
当館も内風呂の底のタイル、全面張り替えしたばかりです。
時間は掛かるし、勿論お金もかかるし、大変なんですよね。

ついでに、両方の施設を比較すると面白いです。

使用温泉:ナウテビュウ湯の山 松之山温泉(自家源泉)/鷹の湯 松之山温泉(共同温泉)
入館料:ナステビュウ湯の山¥600/鷹の湯¥500
内風呂:ナステビュウ湯の山 約7t/鷹の湯 約5t
露天風呂:ナステビュウ湯の山 約14t/鷹の湯 約6t
サウナ風呂:ナステビュウ湯の山 6名定員/鷹の湯 無
水風呂:ナステビュウ湯の山 約1t/鷹の湯 無
休憩所:ナステビュウ湯の山 全体で3か所/鷹の湯 無
とこんな感じです。

特色は鷹の湯さんは、お風呂の温度も高めで43℃くらいで営業しています。
地元の方に愛されている日帰り温泉です。

ナステビュウ湯の山では、お風呂の温度は41℃~42℃
家族型の日帰り温泉です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ