硫黄の香りが素晴らしい、秋山郷屋敷温泉「湯元秀清館」

おはようございます、月曜ですね。
今回紹介するのは、秋山郷 屋敷温泉「湯元秀清館」です。

ここは旅館なんですが、日帰り温泉も受け付けてくれます。
但し、時間は11:00~15:00までと短く、休憩所も無いのでお風呂だけって感じになります。
そして、料金は少し高めの¥600ですが・・・

それを差し引いても、是非行ってもらいたいのです。
何故か?

温泉が素晴らしいから。
ここの温泉は十日町近くでは珍しい、本格的な硫黄臭漂うエメラルドグリーンの温泉なんですよ。

何となくイメージが草津のお湯に似ている感じです。
あまり秀清館の正確な温泉の情報が無いようですが↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

成分表を見ると、泉質名は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物硫酸塩温泉とかなり長いです。
ここで覚えておいた方が良いのが、このように長い泉質名の温泉は、マルチな適応症であるってことです。

だから、何にでも効く温泉って事です。
それに、硫黄は吸収が早く、炭酸泉と同じような末梢血管を拡張し血行促進をするばかりか、古い角質を落としてくれるようです。
さらに、女性には嬉しい美白効果もあるらしいですよ。

僕は硫黄泉が温泉らしくて好きなんですね。
さらに、ここの温泉成分総量も4,686㎎もあるんです。
素晴らしいですね、かなり良質温泉です。
しかも源泉かけ流しですよ。
贅沢でしょ。

内風呂の浴槽は2つで寝湯と普通の中型の浴槽です。

でも、露天風呂は玄関の脇にあり、最初はプール?と思えるような感じで、とても使えないです。
それに内風呂も、対岸の学校が丸見えで風情はありません。
しかし、それを差し引いても温泉の魅力は十分まさっています。

個人的にはまた行きたい温泉でした。

タグ:
屋敷温泉
硫黄泉
秀清館
秋山郷

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ