スイカの種まき完了

おはようございます。
昨日スイカの種蒔きました。

今まで何年もスイカを作り続けて来まいたが、コツは夏までにどれだけ成長させるかです。

それには早めに種を撒いて、加温して発芽から中苗迄早く持っていけるかがカギです。

今年こそ、100キロオーバーのスイカを作ってみたいと思っています。ナステビュウ湯の山では、今年は9月17日(土曜日)に巨大スイカコンテストを行います。

巨大スイカコンテストとスイカ風呂の記事

巨大カボチャコンテストは全国でも開催されていると思いますが、巨大スイカコンテストは珍しいですね。
アメリカでは200キロを超すスイカも栽培されているようですが、日本では120キロオーバーで日本記録だと思います。

今年は種は私が去年栽培したスイカから採取した種を参加希望者に上げました。
5月中旬までに種を撒けば間に合いますので、まだまだ参加者募集です。

今年の秋は盛り上がると思いますね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ