新潟県の皆さん、箱根駅伝を楽しみましょう。

20100203_711624何で?箱根駅伝なの?
と思ったあなた、来年の1月2日と3日の箱根駅伝は超楽しみなんです。
何故か?
それは東洋大学に十日町出身の選手がいるからなんです。
その名も服部勇馬君と服部弾馬君です。
二人もいて苗字も同じなんだと思わないでください。
この二人駅伝界の最強の兄弟なんです。

しかも十日町出身です。
今年11月に行われた、第47回 全日本大学駅伝対校選手権大会で1区と2区をこの兄弟が走り、両方とも区間賞を取り東洋大学を優勝に導いた立役者ですよ。

全日本大学駅伝対校選手権大会と言えば大学駅伝の最高峰の大会で優勝したんですね、しかも兄弟で1区と2区に出場して、二人とも区間賞ですよ。

もう、東洋大学は箱根駅伝の優勝候補でしょうし、よほどのことがない限り服部兄弟が出場しないはずがありません。

十日町では応援ツアーも計画されていますし、盛り上がっています。
しかし、この服部兄弟が二人そろって駅伝に出るのは、今年が最後です。

兄の勇馬君が4年生で、来年には卒業予定だからなんです。
今から楽しみです。

がんばれ服部兄弟

タグ:
東洋大学駅伝部
箱根駅伝

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ