トウモロコシを美味しくゆでる、裏ワザ発見。

島田さんの鬼モロコシ

島田さんの鬼モロコシ

最近、津南の島田さんのトウモロコシが美味しいと、大変評判が良く売れています。

トウモロコシを美味しく食べるコツは第一に鮮度なんです。
新しければ新しいほど美味しいのです。
次に蒸かし方。
実は電子レンジで一気に蒸かした方が美味しいのです。

最近いろいろ試しているんです。
例えば電子レンジの過熱の時間を調整したりして。
当館は業務用の電子レンジで超強力ですので、大体2分くらいの時間で蒸かします。

こんな感じで電子レンジでチンです。

こんな感じで電子レンジでチンです。

普通は皮を剥いて、ラップでくるんで乾燥しないようにチンします。
それだと、結構おいしいです。
お客様の評判も良いです。

さらに、面倒臭いので、皮を剥かないでレンジで蒸かしてみました。
すると、さらに超おいしい。
何?これ的に美味しいです。
明らかに味が違うのです。

蒸かした後、保存性も良いようなので、今後は当館の蒸かしトウモロコシは全て皮付きのまま蒸かす事にします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蒸かしあがったトウモロコシ、皮を剥くとこんな感じです。

もし皮付き蒸かしトウモロコシを見かけたら是非食してみてください。
恰好は悪いですが、確実に美味しいです。
これは僕が自腹でトウモロコシを購入して、いろいろ試した結果です。
僕の元手が掛かっている分美味しいと思ってください(笑)

タグ:
トウモロコシの蒸かし方
裏ワザ公開

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ