メニュー用の写真400枚も撮影しました。

休憩所を占領して撮影です。

休憩所を占領して撮影です。

こんにちは、今日はメニュー用の写真を撮影してました。

その数400枚
ああ、選ぶのが大変です。
今回もストロボ2灯で撮影しました。
それぞれの調整は撮影してみて、その写真を見ながら調整です。
だから時間がかかりますね。

今日は忙しかったので超特急で撮影して、後でレタッチで直しちゃう作戦です。
写真も楽しめないとダメなんですよね。
結果が良くないです。
メニュー用の写真は、見る方がイメージさえ分れば良いと考えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパクトカメラで撮影した写真

こんな感じでカタログ的に撮影するのも手ですが、何か美味しそうじゃないですよね。
だから、一眼レフの本番用の画像は↓_MG_9765
チョット飛び気味ですがこんな感じです。
この違いわかるかな(笑)

でも、もっと何とかできるはずなんです。
そこが、気が入っている撮影と、撮ればいいやと思っちゃうとそれなりの結果しか出ないんですよね。

これが可愛い女の子を撮影するとなると真剣に成れるのですけどね。
ラーメンは口きかないし、ねぇ(笑)

趣味で写真を始め、最近は趣味で撮影するより、お仕事で撮影する事が多くなってしまいました。
これも、カメラが優秀だからなんですよね。
もっと大型のカメラだったら仕事に使おうとか考えないと思うのです。

でもやっぱり、仕事用にもう一台買っちゃうかもね。
だったら、今のカメラをトコトン使い倒して、最新型のカメラを購入しましょう。
そうでないと、我が家の大蔵省の許可が下りません(笑)

タグ:
メニュー撮影

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ