日帰り人間ドッグに来ています。

FB_IMG_1432855008047-576x324久しぶりにスマホからブログ更新しています。めんどくさ(笑)

私が人間ドッを受け始めたのは20代からですので、もう30年位続いている感じです。

じゃあ病気にならないかといったら、答えはノーですね。目的は現在の状況を理解する事ですね。

もう、スマホでブログ更新は無理か帰ってから更新します。
ここまで書きましたが、スマホではブログ更新が無理でと言う事が良く分かりました。

自宅に戻ってきてPCで追記しています。
話は全然変わりますが、現在デスクトップが非常に調子悪いので、Win10の落ち着いた段階でモバイルノートパソコンに変えようかと思っています。

問題は接続回線ですが、会社の方に無線LANルータを増設して、そこからは会社のネットワークに入れるようにすれば、コードレスで仕事が出来ます。

しかもパソコンを持ち歩けばWi-Fi 環境のある場所はすべてネットに接続できるでしょ。
もしダメだったら取りあえず携帯のデザリング機能を使えばネットにもアクセスできるわけですよね。
Wi-FiデザリングとなるとiPhoneか。
よしスマホを今度変える時はiPhoneにしよう。

そしたらどこでもパソコンが出来ちゃいますね。
ああ、レッツノート
それともバイオのZか?
妄想は広がります(笑)
タブレット端末も悪くないですが、やっぱり中途半端。
僕はノートパソコン派かな。

話を人間ドックに戻します。
人間ドックの良さは定期的に健康診断をしているので、慢性成人病を予防できるって事も有ります。
例えば怖いのが糖尿病ですよね。
他にも高血圧、肥満を原因になる成人病は沢山あります。
徐々に数値が悪くなり、発病すると言う道を辿っているわけです。
しいて言えば、数値を維持できれば、高齢者になっても元気で過ごせると思うのです。
その為のチェックですね。

さらに、昨日若くしてがんでこの世を去った今井雅之さんのように、怖い病気の早期発見も出来るかもしれません。

皆さんご存知の通り、がんは体の至る所で発生します。
人間ドッグを受けていれば、全てわかるか?と言われれば答えはノーです。
しかし、体が変調を来たす前の初期で見つかるか?と言われてれば万全ではない訳です。
しかし、それで見つからない病気ならは、それはそれで、その人の運命なのかもしれません。

まだ、世の中に仕事をの仕事を残している運命の人は、こういった検診で見つかり、初期の段階で対処できるのだと思っています。

でも、もともと検診受けなければ、その運命も無駄に使うのと等しいのではないでしょうか?

一応至急対応しなくてはいけない病はなさそうです。
しいて言えば肥満と頭が悪いくらいでしょうか(笑)

チェックしてきたので、明日からまた思いっきり頑張ります。

タグ:
人間ドッグ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ