お休みにしなければいけないこと。

錆だらけの鋏

今日は僕がお休みの日です。
最近、休みでも違うことで忙しかったりして、のんびりお休みできませんでした。

そうですね、今日は自宅にあるバラの消毒や庭の草刈りなどをしながら過ごします。

まず、剪定ばさみを研ぎに行ってきました。
砥石をお借りして自分で鋏を研いだのですが、買っても1,000円以下で買えるような安物です。

でも手を掛ければ使えるならと、赤くさびた鋏を研いでみました。
結果は驚きです。
素人が研いだのに、素晴らしい切れ味が戻ってきました。
今年は大事に使います。
塗れたら陰干しして錆なようにしますね。

これから、バラの消毒にかかります。
当家のバラはうどんこ病にすぐになるので、今回はベンレート(殺菌剤の名前)で消毒です。

それからホームセンターに行って草刈り機の刃を買ってきて草刈りです。
たまの休日に家の事をしないと荒れ放題になりますよ。

廃墟と言われないように頑張ります。

研いで、綺麗になりました、切れ味も驚異的に戻りました。

研いで、綺麗になりました、切れ味も驚異的に戻りました。

タグ:
お休みの仕事

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ