ナステビュウ湯の山、朝の始動はこうやります。

今朝の露天風呂です。

今朝の露天風呂です。

おはようございます、今朝は昨日とうって変わって爽やかなお天気ですね。
こう書くと、朝ブログを書いている事が分りますよね。

では、毎朝どんな感じなのか紹介します。

7:00

まず、施錠を解除し、新聞を取り込みお風呂温度チェックします。
お風呂温度を調整し
厨房のタオル洗濯や厨房のセットアップ
館内の換気や空調の調整を行います。

8:00

お風呂温度チェックを行い再調整
レジ入金
その他(主にブログなど)
水風呂に水を張る

9:00

お風呂温度チェックを行い再調整
トイレ掃除
ゴミ捨て

10:00

お風呂最終温度チェック
開店

というのが一連の流れで、この間に清掃パートと女性の早番が出勤してきます。

これに、僕の場合はテーマを持って違う仕事を1つします。
今朝は玄関の上の部分の掃除です。ほぼ天井の裏の感じなので、見えないし、埃がたまって凄いことになります。掃除機で吸って濡れぞうきんで吹いて完了ですが、今日は手間取りました。

ほぼ毎日こんな感じで開業しています。
僕が休みのときは他の男性スタッフが担当しますが、やはり慣れたほうがスムーズに作業が進むようです。

一番厄介なのがお風呂の温度調整。
サーモは有りますが、外気に超影響され、調整目盛は目安でしかありません。
しかも調整してもすぐには反映されません。
大事なことは、現在温度が上がっているのか、下がっているのかを見極める事なんですね。
お風呂の温度調整も、結構職人芸です(笑)

タグ:
朝の仕事
温度管理

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ