2015.5.16(土)
ブログのススメ 続編
前の記事で、集客や販促を目的にしちゃダメだって話をしました。
少し有名なブロガーになれば、一日2,000や3,000人が見に来るようなチョコット有名なブロガーになれるかも知れません。
でも一般の人が集客や、アクセス数を目指してもすぐに挫折するだけです。
それを出来ている人もいいますが、一般人はいきなり、そんなことを目標にしても、苦しいだけで楽しさは感じないはずです。
貴方のような普通の人が、お店や会社のブログを書く場合は、一番の目標を忘れられないようにする事が大切なんです。
例えば、ある方がナステビュウ湯の山に来たとします。
多分初めて来た方は、10日もすればお店の名前なんて覚えていないでしょう。
そう言えば、あの温泉良かったけどなんてお店だっけ・・・
となります。
そうなると、もう二度と来てもらえません。
そして、明日家族で日帰り温泉に行く事に成りました。
何処が良い?
その時、松之山温泉のナス・・・・・何とかとか言う施設この前良かったけど、どうしても名前が正確に出て来ません。
はい、この段階でナステビュウ湯の山は今回は選んで貰えません。
だって名前もうる覚えのお店や施設に行く気にはなりません。
勘違いだったら無駄足ですから。
そんな時、ああたまに読んでいるブログを思い出して貰うと、グンと親しみが沸いてきます。
お客様に施設や会社、または商品名を忘れないようにしてもらう事が、ブログの最大の目的だと思うのです。
それだけはお客様が来てくれません。
後は施設の魅力の勝負です。
その前の段階の名前も覚えてもらえないようだと、選んでもらえる土俵にも上がれないって事です。
そんなつもりで、ブログを書くと続くし楽しいし、良い循環が起きると思うのです。
さあ、貴方にも書けます、明日から始めてみませんか。
- タグ:
- ブログを書くコツ
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!