問題は逃げたり先延ばしすると、さらに強力になって襲ってくる感じ。

groznjan-222532_640

暗中模索しても、必ず解決できるとは限りません。

こんちは、そろそろお昼でお腹すいてきましたね(笑)

さて、最近実感している事があります。
それは、めんどくさい問題とか、避けて通りたい問題は逃げちゃだめだって事です。

良く、試練は乗り越えられる試練だから、今の自分に課せられた課題だみたいなお話をする方もいますが、僕は甘いと思う。

試練なんて、リスクと同じで、突発的にやって来るんですよ。
それが、その人が解決できるかどうかなんて関係ないんです。

でも、僕の経験から一つだけ言えます。
クレームも似ています。

本当に向き合いたくないのですが、それを誤魔化したり、先延ばしすると、またさらに強力になって襲ってくる気がします。

だから、その時解決できなくても、何度も何度も解決に向けて真摯に向かい合っていると、そのうちに解決する事も有るし、似たような問題は起きにくい断言します。

経験則ですから。
でも、忙しかったり、弱っていると完全な対応が出来ないんですよね。
それでもいいんです。
正面から向かい合うことが大事だと、僕は思います。

よし、今回も時間が・・・・・・

でも工夫してブログクリア(笑)

タグ:
クレーム
真摯に対応
試練

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ