NEW

ついに 紫金山・アトラス彗星を地元で見た。

今まで何度も挑戦したのに、見らなかった紫金山・アトラス彗星
ついに昨日見ました。

私が選んだ場所は松代町清水地区です。
芝峠温泉から1キロぐらい奥に入った路肩です。
いたるところ下見に行き決めました。

ここに来たのは三回目でした。
ようやく十日町市内で紫金山・アトラス彗星にあうことが出来ました。
が・・・・
残念ながら肉眼ではよく分かりません。
写真にして分かる感じです。

それが上の写真です。
今日も同条件で見れると思ますが私は出かけるので無理ですね。
カメラで西の方向を撮影すると彗星が確認できます。

上の写真は高級カメラで撮影したのではなく、iPhone12ProMaxで撮影したものです。
最新のiPhoneだともっときれいに映ると思います。

皆さんもPm6:30~7:30頃に西の空にスマホを向けて撮影してみて下さい。
きっと彗星が写ると思ますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ