• 0
  • 0
  • 0

有料動画観覧料払え!ってメールが来ました。

ダウンロード最近変なメール少ないと思っていたら、携帯番号に突然ショートmailが来ました。

一応正確に転記しますね。

※有料動画観覧料金に未納があります。本日連絡なき場合、法的処置に移行しますので至急連絡ください。
0366294253最終受付17時迄
DMM

法的処置!・・・・・つまり訴えるって事。
普通の人間はビビるよね。

でもよく見るとかなりおかしい内容ですよね。
その前に、私が感心したのは新しい手口だなと思ったからですね。

このメールのおかしい点は、だれに送っているか書いていない点ですよね。
せめて宛先は高橋様として欲しかったな!
これじゃ、不特定多数に送ってますって事がバレバレ。
次に会社名を騙るに、アバウトすぎませんか?

DMMって何?
私だったら株式会社DMM.com 料金回収課 高橋
位かきたいよね。
超クオリティ低いですね。

訴えるぞって、あのイラストとかで、不正利用した人を見つけては、脅している関西のAB社に似てますよね。

でも、最近はGooglも画像検索ツールにライセンスのツールを追加したりして、この問題にもだいぶ安心できるようなりました。

ここの社長の意見を見ると、俺が世の中の不正を正しているんだと聞こえちゃうんですが、やっている事はあまり品の良い事ではないと思います。

将来、どんな結果が出るか楽しみです。

話を元に戻しますが、電話番号で検索を掛けると!
0366294253の番号【DMM】は架空請求詐欺です!

0366294253(DMM)大手サイトになりすますSMSに関して

DMM.comの公式サイトの注意喚起

これを見て、もしかしたらこれってステマ???
大量に詐欺メールを発信する。
受け取った方が???と思って電話番号で検索する。
すると、その弁護士事務所のページが開く仕組みかも??
考えすぎか??

しかし、世の中詐欺メールが横行していますね。
なんか、嫌な感じ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ