NEW

選挙で誰を入れるの究極の選択になるか?

 

今回の選挙誰に入れたら良いの?

私は総選挙では新潟5区と言う選挙区です、今回は友人との会話です。
特定の候補を応援する意図はないので、候補者はA候補B候補とします。

私の選挙区

ある友人との話です、今回は究極の選挙で立候補者は2名しかいません。
そのうち一人のA候補は裏金問題で不記載が数百万あったとして問題にされた。
東京地検の捜査も終わり、処分も終わり資金の全ては適切に処理され訂正されたが、党から比例代表の重複立候補が認められないので、○○党公認なんだけど、地方区で1票で負ければ落選します。
先回接戦で130票負けて比例復活した経緯があったが今回はそれはないです。

また他方B候補は17日には党首が来て、相手候補に裏金候補と連呼して批判しましたが・・・・・
確かそのB候補も日本酒問題で刑事告発を受けているのでは、本人も認めているのでどういう刑になるか?まだ分かりませんが、刑が確定すると公民権停止になる可能性もあるのでは。

しかし、その候補は党から何の処分も受けておらず、比例重複立候補しています。
これっておかしくないかな?
その党は人に厳しく自分に甘くを絵に描いているようで面白い。
金額が少ないので、不問なんでしょうか?

私達有権者は、そのどちらかを見据え、日本の将来にどちらが貢献するか選ぶんだと、その友達に話をしましました。

自分的に柄にもなく100点満点のアドバイスが出来たと自画自賛しています(笑)

今回言いたかったこと

皆さん、選挙はどんな状況でも棄権しないで、当方に行ったら会場で「投票済証」などにに類する証を貰って来て、ナステビュウ湯の山にワンコインの500円で入館しましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ