ジャンボな野菜は順調に育っているの?

image

まだまだ、育ちそうです。

今年も、お風呂にジャンボな野菜を入れようと、春から栽培しています。
だって売ってませんからね。

今年は新しい種も導入して、昨年の失敗を生かして栽培しました。
大きく育てるために、早めに種をまきました。
今年は春4月に種をまきました。お陰で去年より成長は早いです。

ジャンボカボチャ

今までアトランチィク ジャイアントと言う品種のジャンボカボチャを育てていました。
この品種は上手に育てると50キロぐらいには育つようです。

でも、僕が育てたら30~40㌔程度でした。

でも、新しい巨大カボチャの種を植えましたが、このカボチャ120㌔まで成長するそうです。
百キロ越えですか・・・・・・
運べませんよね(笑)
超楽しみですね。
そのカボチャも実り始めましたが、すでに大きくなってきています。
これから、どのくらい大きくなるか?
すごく楽しみです。

ジャンボスイカ

imageこちらは昨年と同じ品種で育てています。
昨年の実績は50㌔位になりましたから、今年もそれ以上になる事も考えられます。
今年は60㌔70㌔クラスのスイカも出来る可能性があります。
こちらもすごく楽しみです。

カボチャはハロウィンに、スイカはその前にお風呂に入れる予定です。
もしかすると、カボチャはお風呂に入れるのではなく、かぼちゃの湯船のお風呂にはいれるかもしれません。

楽しみにしてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ