物凄く盛り上がっているラグビー日本代表

日本で行われているラグビーワールドカップですが、日本代表も史上初の決勝リーグ進出でますます盛り上がっエいますよね。

すでに三勝して、もう一息で決勝リーグ進出決定のスコットランド戦
何と最高視聴率は50%を越えの53.7%を記録したそうです。
最近テレビ離れが加速している時に、この視聴率は素晴らしいですね。
この次はいよいよ決勝リーグです。

でもトーナメント戦ですから、一度負けたら終わりですよね。
なんか、日本代表が負けたら急に皆さんラグビー離れしそうです。

次は20日の19:15スタートです。
対戦相手は強豪南アフリカです。
今までは日本はノーマークで研究もされませんでしたが、これからは細部まで調べられ、対策を練られてくると思ます。
ここから、さらに一段ターボを利かせないと、突破は難しいかもしれません。
ラグビーは番狂わせが起きにくいスポーツと言われています。
だから世界ランク通りの結果になりやすいのです。

アイルランド世界ランク4位と対戦した当時の日本代表は8位でした。
その試合に勝ったから正規の大番狂わせとか言われちゃっていますよね。
冷静に分析すると日本代表の世界ランクも4位か5位位だと思うので、南アフリカに勝つ可能性も十分あると思います。

頑張れ日本代表

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ