使いやすい改革はお金が掛かってもやる。

実はもう半年以上前から、女性の脱衣所の改革計画が進んでいた。
やることに決めたのですが、なかなか具体的な方法が決まりませんでした。
それが4月に入ってようやく動き始めました。

欠陥は?

女性用脱衣所のドライヤーが4機しかない。
そうすると、女性の方は髪を乾かさないで出てくるしかないのです。
これは重大な問題です。
今まで放置していたのは、場所がないって理由からでした。
スペースの関係で椅子は設置できません。
ですから立って髪を乾かしたりするドレッサーを設置する事にしました。
ドライヤー+鏡だけ設置になりますが、費用は結構掛かります。
工事費は70万ほど掛かります。
まだ概算ですが、1名あたり23万程度かかりそうです。
でもお金がかかっても、不自由を解決できるならやります。

こんな考えです。

新たにドライヤーと鏡だけ設置して、立って髪を乾かしても、無いよりはましです。
新しいトライヤーどうしようか?
今までと同じドライヤーを入れても芸がないので、思いっきり高性能なドライヤーにしたいですね。
まず立って髪を乾かすので、速乾が求められるよね。
だっていつまでも乾かなかったら疲れちゃいますから。
ドライヤーにはこだわりました。
一番意見をくれたのは当館のスタッフの関君ですね。
乾きが早いドライヤーが設置されると思います。

そこで第一優先は

ではいつできるの?
工事は4月23日の休館日になります。
ですから25日には女性脱衣所に簡易ドレッサーとドライヤーが3台増え、合計7台になります。
これで混雑しても、ドライヤー待は大分緩和するんじゃないかな。
便利になる事はすぐやりましょう。
何とか5月の連休には間に合いそうです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ