富士山の身代わり山歩きだったから。

登山口5時半に出発しました。

こんんちは、社長の高橋です。
27日はなぜ突然山にってか?

それは、富士山登山の身代わりだったから・・・・
何故??
富士山に行く予定でしたが、登山道が閉鎖されてしまったようでしたので。
多分、バリケードをくぐって行けば行けるのですが、リスクが増大します。
山小屋が閉鎖されているので、万が一の場合も山小屋に待避出来ないので、リスクが増大します。
それに、もしも怪我した場合、入山できない時期に行く自体ルール違反ですから、富士山を愛す人はルールを守ります。
と思ったから。
そこで、少し過酷な妙高山+火打山を両方登って来ました。
ここでも、山小屋が2軒もあり安心ですし、標高も2,500メートル以下と安心ですよね。

火打山の山頂

気を付けてたことは、ハイペースにならないで、地図に書いてある標準時間内で良いと思って登りましたが、本当にその通りの時間で行ってきました。
お陰で、出発は明るくなる朝5:30に
駐車場に到着したのは午後7:00になりました。
13時間半ですね。
それも帰り1時間半はヘッドライトを照らしながらの山歩きです。
※富士山で慣れているの、夜の登山は平気です。

お陰で、この長丁場を無事達成してきました。
歩きながら、いろいろな事を考えました。
例えば、今までの人生の振り返りとか。
そしたら、今が凄く充実して、幸福だって事が実感されました。

最後に、このコースは1泊2日のコースです。
しかし65歳の高齢者の私が出来たのだから、誰でも????
という訳には行きません。
私は山道を駆け上がる散歩を毎日1時間近く実施しているから出来るんです。
さあ、今度はどこ行こうか(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ