私達のお仕事で最も大切な事!

最近ね、色々仕事で大切な事が分かって来ました。

余裕、事前準備と反省

まず、良いお仕事をする為に必要な事
それは適度な休養だと思うのです。

余裕がないままでお仕事すると、ミスが多発して、結局効率が悪くなり時間だけ掛かる事になるのです。
余裕のお話ですが、お仕事は前日から始まっています。
想定し準備をする事により、ある程度は対応できると思います。
常に進歩する仕事は、うっぱり十分な準備と反省からだと思うのです。

今日一日の仕事を振り返って反省し、今度同じようなことが有ったらこうしようと対応を決めておくことが大事な事だと思います。

感謝を忘れると、人生つまらなくなる。

そして、最近思う事。
それは感謝です。
お仕事の感謝
お客様の感謝
仕事仲間への感謝
こうして元気で仕事で来ている事への感謝
そう言った事を感謝する事が大事な事だと思うのです。

それがないと、横暴になり、不平不満ばかり抱くようになり、仕事がうまく行きません。

これは私の経験です。
今までの職員や自分自身を振り返って見るとそう思います。

今回の写真は我が家の2匹いるうちの1匹の猫です。
お父さん子で、私は餌もトイレの始末もしていませんが、何故か私だけになついています。
ただ、夜になると布団の上に載ってきて、遊んで欲しいとねだるのがやや負担です。

可愛い奴です。

この日はダンボールを置いたら、そこに入ってました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ