リンゴ祭り概要決まりました。

ムーンルージュ の切り口、味も美味しいから人気です。

なぜリンゴ祭りを開催しているのか?

ナステビュウ湯の山に時々遠くから来るお客様がおりました。
その方は長野県からお越しになるお客さまで、色々の農産物を生産している農家を紹介してもらいましたし、実際何度か仕入れさせていただきました。
そして今でも残っているのがリンゴと言うわけです。
何故残っているのかと言うと、リンゴ農家が若くて栽培技術が卓越していて、他より美味しいリンゴを生産している事と、社長が大のリンゴ好きである事などでリンゴ農家との交流は現在まで続いています。

ようやくリンゴ祭りの詳細を決めました。

当初、湯の山ニュースでは11月25日から始める予定でしたが、リンゴが出そろったので11月23日の祝日から開催します。

りんご祭り期間

11月23日(祝日)~12月3日(日)11日間

リンゴ祭りの内容

期間中10種類のリンゴを販売します。

正直これほど多くの品種のリンゴを販売しているお店は新潟県にはないと思います。
この機会に貴重なリンゴをゲットしてみてはいかがでしょうか?
当館の昨年の人気品種
ふじ
シナノゴールド
シナノスイート
ムーンルージュ
など。
ムーンルージュは貴重種あまりかずがありませんでしたので、数量限定で販売しましたが、今年は昨年の倍の量を仕入れましたの、期間中はあると思います。

リンゴジュース特売

期間中通常400円の目の前で絞る生絞りリンゴジュースを特別価格で1杯250円で提供します。

コンテナ販売

平日1コンテナ、土日祭日には2コンテナ数量限定で越冬用富士を販売します。
※25日以降になります。

リンゴ風呂

12月2日と12月3日はリンゴ風呂を開催します。

特別価格のリンゴ

期間中皆さんに1個でも多くリンゴを食べて、健康になってもらいたいから、期間中売店で販売しているお子さんから高齢者までの人気の「シナノスイート」のリンゴ通常価格500円を400円の特別価格で販売します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ