ヤバいね!佐渡島一周確率40%

10月18日に、自転車で佐渡島一周のチャレンジ予定です。
現在成功確率40%ですね。
体力リスク30%
気象リスク20%
その他のリスク10%
位でしょうね。

だって210㌔もあるんでしょ
やっぱり体力リスクが一番多いよね。

その次が気象リスク
小雨だったらあまり影響ありませんが、大雨だとね!!
気象では風が問題ですね。
自転車は風に弱いのです。
雨風だったら諦めちゃいますよね。

別に失敗しても、また来年挑戦すればいいので、別に困りませんが、次のステージに行けませんよね。
一発でクリアして、次のステージ行きたいですよね。
確率的には低いですが、ワクワクしますよね。
本当に自分で出来るのか?
大分背伸びしているじゃないか?
自分でも120キロ以上走った事ないのでどうなるか分かりません?
佐渡にレンジする前に、150㌔走ってみないとね。

どこに行こうか?
117号で長野に向かいリンゴを見ながら走るのもいいね。
調べてみますが、小布施往復じゃ距離が足りないかな?
計画するだけでも、楽しいよね。

問題はスピードですが、少し飛ばしならら上越までお風呂入りに行って来ました。
帰りは奥さんの車に自転車載せて帰って来たけど。
上越市まで、下り基調なので平均速度25キロを目指して走りました。

帰りは車で帰って来ましたよ。

 

結果上越市まで距離50㌔時間1時間47分

平均時速27キロでした。
競技やってるわけではありませんが、満足出来る数字ですね。

と言う感じで、とっくにブログをアップしていたと思いましたが、まだでしたね。

新潟県と長野県の県境迄行って来ました。

昨日9月29日時間が無かったのですが、R117を長野方向走って来ました。
帰りは登り基調なので、あんまり無理するとバテちゃいますから、先回みたいにガンガン走りませんでしたが、県境を越え長野まで少し行って来ました。
往復50㌔ですね。
これで今月のノルマ超えたかな?
来月18日までに200位走りたいですが、一度長距離の150㌔ロングライドを行えば、月ノルマ200㌔だから残り50㌔ですよね。
だったらお天気見て、小布施辺りまで行って来ようかな?
最近自転車に乗っていても程よい汗しかかなないので、だいぶ気温も下がったんですね。

自転車には良い季節になりました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ