新しい事を始める心構え!

おはようございます。
今日は新しい事を始める心構えについて書いてみます。

新しい事を始めるエネルギーは「夢と希望」ですよね。
きっとこんなにいい事が実現するはず・・・と考えて夢と希望でスタートするわけです。

例えばあなたが飲食店をスタートしたとします。
きっと多くのお客様から来てていただける、自信と戦略があってスタートされると思うのです。
しかし現実は2年もたたないうちに、約半分の方が撤退しています。
10年以上営業しているお店は全体の10%しかないと言われる厳しい業界ですが、、、、、
多くの方が、夢と希望をもって飲食店をオープンさせます。
最初から現実か無ければ、新規でオープンされる方はあまりいないでしょうね。

確かに夢と希望は大切ですが、いざ新しい事を始めようと考えたら、色々なトラブルや起こりそうなことも想定して置く事が大事ですね。
そうする事により、実際に起きた時慌てないで済みます。

実は当館もテントサウナを新調しました。
今回はテントサウナ4回目の導入です。
実際に使ってみて、結構壊れるんですね。
そうなった時使えないとなると、廃棄か修理してもらう方を探して直すよりないですね。

男性側のテントサウナのファスナーが閉まらなくなってしまった。

でも直らないですね。
そこで、今回は修理が効くテントサウナを購入しました。
その結果が修理も出来るらしいのでモルジュ製のテントサウナにしました。
早速男性側のテントサウナの入り口のファスナーが閉まらなくなりました。
が~ん
テントサウナは今日までなので、明日以降修理に出します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ