今年初登山はキツイ!!

山頂ロープウェイ駅
ここから登山が始まります。

この前谷川岳に行って来ました。
今年初めての登山で今回は、富士山の予備練習で行ったのですが、先発隊は二時間前に登山を開始しています。
私は遅れる事2時間を挽回しなくてはなりません。
コースタイムは標準で2時間半くらいですね。
休まないで、歩けば1時間半で登れないか?
頑張ってみました。

歩き始めたら、暑い、汗が出る。
谷川岳にはトマの耳とオキの耳の双璧のトップがあります。
なんだかんだで、山頂で仲間と合流できてよかったです。

31日には、今度は八海山に行く予定です。
これも富士山の事前練習ですが、だったらロープウェイの無い山に行けばって話ですが、どうしても手軽に高い所に行きたいから(笑)

八海山の山頂は険しい事で有名ですが、勿論そんなところまで行きません。
キリの良い所で戻って来ます。
出るのも遅いで、帰りのロープウェイに乗り遅れて大変です。
そうなると最悪の事態です。
暗くなる夜道を歩いて帰る事になります。
僕はそれでも平気ですが、他の人は嫌でしょうね。
どんな山行になるか楽しみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ