家族を紹介(猫ですけど!)

実は我が家は猫の2匹飼いをしていました。
それが、昨年ブリティシュショート(すみれちゃん)の子が体調を崩して死んじゃいました。
まだ5歳にも満たなかったのに。
多分先天的に弱かったのだと思います。
いつまで経っても成長しないので気にかけていたのですが・・・・

今飼っているのが、ラグドールの桜ちゃんですが、すでに高齢で15歳になりました。
そろそろ高齢猫ですので、一年ごとに弱ってくると思います。
最近売っているラグドールは豪華ですよね。
品種は同じなんでしょうが、一層豪華に改良されフカフカのぬいぐるみみたいですね。

何で、今まで猫を飼わなかったかか?
最近ペットの値段が異常に高くて買えないですよね。
今までは20万で結構いい猫が買えたのに。。。。。
今は倍以上しますから。

たまたま、昨年年末なかなか売れない猫がディスカウントされていた猫を見つけました。
クリスマスまでに売れなかったら買おうか?
と言う話になり、イヴに見に行ったらまだいました。
結構成猫に近くなり、大人びていましたが、どうせ家に連れてきてもあっという間に大人になるので、別に問題はありません。
可愛さと言う点で若干落ちるんでしょうが。

猫や犬も商品と言う点では、盛りを過ぎてしまっているという感じでした。
一緒に生活するとなると、成猫の方が完全に長いのです。
そんな新しい家族は黒い猫なので「クゥ」と名付けました。
ディスカウント猫ですが(笑)

猫は死ぬととても悲しいのですが、今はとても愛らしい我が家の家族でした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ