神を、アビレックス新潟に奇跡を与えたまえ!

アルビレックス新潟力尽きるか?

新潟の皆さんは当然知っていますよね。
現在サッカーJ1リーグでアルビレックス新潟は18位で最下位です。

ここ4~5年ギリギリで残留してきました。
例えば去年も最終戦でやっと残留を決めました。
近年はシーズンで10勝以上したことが無いですよね。
それが、昨年主力選手が次々と移設してしまいました。
例えば現役Jリーグで最高のボランチである、レオシルバも移籍してしまいました。

今年は?さらに悪い!

今年はシーズンが始まって全然ダメでした。
いきなり監督交代で、現在の呂比須ワグナーに交代しましたが、いまだに1勝しか出来ていません。
合計で2勝ですよ。
19試合も戦ってたった2勝です。

では残留に向けては?

僕はアルビレックス新潟が残留するのには、トータルで8勝は必要だと思っています。
と言う事は、あと6勝必要と言う事ですね。
残り試合15試合ですから、ほぼ半分勝たないといけない計算になります。

もう奇跡しかない。

今まで2勝しか出来ないのに、残りで6勝もできるのか?
もう奇跡が起きるか方法がないでしょ。
そのぐらい厳しい状況です。

覚悟は決めようよ。

アルビレックス新潟もJ2からJ1に上がって全然良くなかった。
タイトルとは程遠く、毎年残留ギリギリ。
今まで残留で残ってこれた事が奇跡だったんだよね。

来年に希望を

覚悟を決めて来年も呂比須ワグナーが監督だろうから、若手中心で古い選手は引退してもらいましょう・
それしかないよ、アルビには。

タグ:
アルビレックス新潟

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ