こんな体験、他所では出来ない体験です。

おはようございます、ご来光風呂担当社長の高橋です。

ご来光風呂は平日もやぅっています。

普段は11月末まで、土日祭日しかやっていないご来光風呂ですが、8月20日まで毎日やってます。
8月は休館日は25日しかないので、20日まで朝5時からお風呂に入れるのです。
新潟県の日帰り温泉で、朝五時からお風呂に入れる施設は当館だけだと思います。

効能と言うより、体験すると分かる効果

朝お風呂に入ると、時間が有効に使えるのは言うまでもないですが、実は健康にも良いのです。
抜群のストレス発散効果があります。
そして、体を整える働きもあります。
一度体験して頂ければ分かります。
正直平日朝5時から営業しても、儲かりません。
儲からないから、他は追随してこないのです。
お風呂提供するものとして、一人でもそれで有意義な一日が過ごせたりすれば、価値はあると思っています。
勿論経済活動も大事ですが、最も大事な事は利用者も当館を利用して、良かったと思えるかどうかです。

存在価値がどこにあるか?

私は毎日ナステビュウ湯の山のお風呂に入っています。
お客様の気持ちが分かって来たと言えます。
また、他の施設に行っても違いに気が付く事が出来るのです。

最近、私はスタッフに自分の手元を見ないで、お客様を見ながら仕事をしましょう、と言っています。

最近、スタッフ的にも差が出てきました。
これから徐々に統一が取れて来るのだと思ます。

これからの、ナステビュウ湯の山に期待してくださいね。
これから、お風呂業界
特に日帰り温泉は厳しい時代に入ると思います。
十日町や津南町の妻有地域は特に人口密度に比例して日帰り温泉が多い地区ですから、これから3年くらいの間に淘汰されていく施設や、将来に希望を見られず、事業を止める施設も出て来ると思うのです。

当館も常に考えているのですが、それって身勝手だと思うのです。
私が良く自分の手元を見て仕事するのではなく、お客様を見て仕事司教と考えた時、お客様の健康を守ったり、ストレス解消したりする、その効果がは大きいと思うのです。
バランスが取れた施設が、将来にも存在出来るのではないか?
そんな事を思うことが多いです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ