あるラーメン屋さん。Part2

ラーメン店の名店だと言う事で、遠くまで行ったけど全然美味しくなくてがっかりしたお話をしました。
さすがにお店の名前は出せません。

しかし今回紹介するお店プチ感動を体験させて頂いたラーメン店2店を紹介します。
ただし、私の感覚ですので、全然と言う方もおいでだと思います。

ぬまのアジト(上越市高田駅周辺)

まず一店舗目は上越市の高田駅にほど近い「ぬまのアジト」と言うお店です。
ラーメン店の店名に沼って・・・違和感を感じ入店。
ここは最初はオーソドックスなラーメンから。
私は玉ねぎ何とかと奥さんは煮干しなんとかを頼みました。
商品名は忘れました、ごめんなさい。
お店の雰囲気は、ラーメンの定食に力を入れている感じです。

ラーメンを食べました。
目茶苦茶美味しい問う感じではないです、でも美味しい。
毎日食べても飽きないし、しっかり作られている感は感じました。
今時、鳴門は笑えますが。

先回外しただけに、今回は初めてのお店なのに当たりですね。
特に煮干しだしは美味しかった。

私が素晴らしいと思ったのは、ラーメンではなく、お店の接客。
多分奥さんが接客して頂いているのだと思いますが、凄く丁寧で、しかもスピードも気にならない程度テキパキしているし、上品で優しさを感じました。

こんな接客するラーメン店なんて滅多にないですよね。
ここで好感度アップ☆5つあげたい気持ちです。

あまり混雑していませんでしたが、また行きたいお店です。

麺屋28(十日町市松代地区)

次に紹介するお店は、十日町市の松代にある麵屋28です。
ここは出すもののクオリティは全体的に高いですね。
多分材料を惜しまず、作っているのでしょう。
自家製麺なんかも素晴らしいです。
しかし、あまり混雑していませんし、あまり儲かっている雰囲気もありません。
典型的な、うまいもん出せばそのうちお客は来るタイプのお店でしょうが、殆どそのうちのお客様は来ないんですけどね。
実はこの店で感動したメニューがありました。
それは新メニューの「油そば」ですね。
あまり期待していなかったので、写真すら取りませんでしたが、食べた後プチ感動しました。
今まで食べた「油そば」で一番おいしい。

ラーメンなのどの大衆食で感動させられれって素晴しですよね。
皆さんもお近くに行ったら話のネタに食されることをお勧めします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ