社長の仕事は何?

おはようございます。
今日もどんよりしたお天気ですね。
毎日散歩していますが、そろそろ休みたかったんですが、雨が降っていないので行いました。
ヤバいね、疲労がたまって来たよ。
もう早朝に歩いて決ましたが、普段より早く歩けたかな?
上り下りのコース約8,000歩56分でした。

最近社長として、お仕事の前の準備段階で、
健康で活力が満ちている事。
精神的に安定している事。
常に本を読み、最新の情報を取り入れられるようにすること。
と思っています。

そして社長の仕事は判断する、そして責任を取る事。
この二つが大きなお仕事だと思います。
迷うよね。
そしたら、リスクのある方を選択する方が後悔しないし、結果も良い方向に向くと考えています。

最近、ショックなことがありました。
それは外部の明るい状況と当社の比較です。
5月の連休JPはコロナ前の95%に回復したと報道されていまいた。
当館は具体的な数字は差し控えますが、それよりはるかに悪い数字でした。
あれほど販促していたのに。
個別に行った販促では、非常に考えられた完成されたやり方だと自負しています。
その仕組みが、あまり機能していない事を示しているのではないか?
そんな風に考え、ここ数週間である決断をしました。
あまり役に立っていない仕組みを大きく変える事です。

現在調整中です。
来月から具体的な施策が出てきますが、どうなるんでしょう?
この決断は大きなリスクがあります。
今まで通り・・・・
そして大きく変える。
後者の方が怖いと思いますが、あえてここは火中の栗を拾いに行きます。
さあ、結果は1年後に出ます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ