現在、ミジンコ養殖中

また、変な事始めました。
現在オオミジンコ培養中です。
ミジンコが増えるのは25℃前後らしいのですが、まだ外では寒いですからね。
室内と暗室になりますが、カブト虫の部屋(室温20℃前後)において管理しています。

条件は
キリン生茶50パーセント
エビオス錠1錠
生クロレラ水
の条件でどれが一番増えるか2週間様子を見たいと思います。
何考えていつるかと思うでしょうが、入院中色々調べました。
野生種のメダカを飼いたいと思ったのです。

昨年NHKスペシャルで紹介された、野生種の棚田のメダカ(種類は不明)を自分で養殖できないのか?
少しやってみたくて、その前に餌だろうと思ったのでミジンコです。
勿論、人工飼料も売っていますが、飼育水の悪化とか考えると、生餌の方がダントツに良いでしょうから、生餌のサイクルが出来てから、メダカを迎え入れようと準備中です。

過去に白い改良メダカも飼った経験もありますが、失敗してます。
今回はその失敗を反省して、餌から育てて飼育しようと言う計画です。

だからミジンコ栽培(笑)
さて、どれが一番爆増するか1週間後に検証してみますね。
お楽しみに。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ