新潟人と共にアルビレックス新潟

J1昇格後ホーム初試合

昨日はビックスワンでアルビレックス新潟のJ1昇格後初めて行われました。
実に観客動員数25,000人で、史上三番目にクラブチームホームゲーム通算入場者数1,000万人を達成しました。

当館の某スタッフも1/25,000だったはずです。

試合結果

残念ながらホーム初戦を勝利で飾れませんでしたが、引き分けで勝ち点も取りましたし。
今シーズンは3試合して、まだ負けていませんし。
J1と言う舞台での戦いにしては、及第点だったでしょう。

新潟人の誇りアルビレックス新潟

実はアルビはJ1から降格して苦しい時期も経験してきましたが、新潟人はアルビを見捨てていません。

その証拠にホームの観客動員数です。
2017年アルビレックス新潟は、J1リーグでの成績不振により、最終的にJ2リーグ18位の成績となり、J2リーグへの自動降格が決定しました。その後、アルビレックス新潟は、J2リーグでの再建を目指していましたが、監督がころころ変わり迷走した時期もありましたが、昨年J2優勝でJ1に復帰したのです。
迷走した、その間でもホーム観客入場者数は平均15,000人~16,000人とそれほど落ちていないのです。
そうでなければ史上三番目にクラブチームホームゲーム通算入場者数1,000万人を達成は無理です。
そして昨日は25,000人で去年の平均より1万人も多かったんですね。

このようにアルビレックス新潟は新潟県人の誇りであり、どんな時も見捨てず支えているのです。

ちなみに当社もほんの少しですが、アルビレックス新潟後援会企業会員の末席に席を置いて応援しています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ