松之山の紅葉も最盛期に向かっています。

ナステビュウ湯の山の標準木の銀杏も見事に紅葉しました。

こんにちは、流石に11月に入り、寒くなりました。

今年は秋になって、急に寒い日が多いので紅葉も早まるかな?と思いましたが、何か平年と同じ感じになって来ましたね。

ナステビュウ湯の山の露天風呂からの紅葉

ナステビュウ湯の山の露天風呂からの紅葉の見ごろは、あと3~3日でピークでしょうか?
つまり11月5日頃からピークに入る予想です。
結局去年と同じ感じになりますよね。
露天風呂からの紅葉は午後から夕方が光の関係で良い感じです。

美人林

美人林の紅葉のピークは11月10日前後だと予想しています。
今年は緑~茶色になるのではなく、緑~黄色〜茶色に変わるのではないかと予想しています。
11月10日~20日の間に雪でも降れば・・・・・・
素晴らしい景色が期待できますよね。
今年は寒いし、各地雪の便りが早いので、期待できると思っています。

いよいよ紅葉もピークに向かっています。
ただ大厳寺高原はそろそろ、紅葉後期で落葉が始まっています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ