私を惑わす物は・・・・・・

こんちは、社長の高橋です。
私はずっと前から、ある物に依存しています。

それ女性ですか?と思った方もおいででしょうが・・・・
実はそうなんです、、、、と言うと「やっぱり」と納得すると思うのですが、実はそうではありません。

それは朝のコーヒーなのです。
もうこれは体が求めているんですね。
コーヒーを飲むことにより胃腸が活発に動き、トイレに行きたくなるしね。
目覚めもすっきりします。

やはりカフェインには依存性があるのでしょうか?

コーヒーの健康効果

このカフェインの覚醒作用により、頭をすっきりさせて集中力を高める効果があります。
また、利尿効果があり、体内の老廃物の排出を促進させる効果があります。
他にも、中枢神経を刺激して、自律神経の働きを高めたり、運動能力を向上させたり、心臓の筋肉の収縮力を強化させたりするなど、コーヒーに含まれるカフェインは、多彩な効果をもっています。

そしてさらにコヒーに含まれている様々なポリフェノールで心臓病、脳卒中、呼吸疾患やがんによる死亡率の低下などが報告されています。

デモ取り過ぎは良くない

ほらほら、やっぱりコーヒーは体にもいいです。
でも過ぎたるは及ばざるごとしと言われますが、取り過ぎは良くなく、一日1.5ℓ以上は取り過ぎと言われています。

普通1.5ℓも飲まないでしょ、と思うかもしれませんが一日カップ8杯以上飲む方が対象です。

僕それ以上飲んでいるかもしれません。
ヤバい!
コーヒー依存症ですね。

タバコ吸っていた時は、たばこ依存症でやばいと思い止めた経緯がありますが、コーヒーもそうなるかな?

貴重なコーヒー

コーヒーと言えば、マレーシアに旅行に行ったときコビ・ルクアコーヒーと言う大変高価なコーヒーを少し買ってきたことがありました。

コビ・ルクアとは野生のジャコウネコが食べたコーヒーの実を焙煎して飲むコーヒーで大変貴重なコーヒーとして珍重されています。

それを2杯分買ってきて飲んでみました。
ふ~んって感じでした(笑)
味の分からない人が飲むと、ただ勿体ないだけです(笑)

今朝もブログを書きながら2杯もコーヒーを飲んじゃった。
雪室コーヒーとナステビュウオリジナルブレンドコーヒーです。
今日も充実した良い日になりますように。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ