新型コロナは悪魔か?

雨の日の早朝の露天風呂
このしっとり感が僕は好きなんだな~

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
皆さん、新型コロナでご苦労されていると思いますよね。

特に飲食や観光関連の皆さんは、殆どが赤字ゾーンで、何とかやりくりして生き残りを掛けて頑張っていると思います。

私はこの新型コロナで無くなった店舗や施設は、多分新型コロナが来なくても5年以内に亡くなる可能性の高い施設や店舗が多かったのではないかと推察しています。

今回の出来事が、動きを加速させただけなのではないか?
とも思えます。

更に、今回補助金やGOTOなどの補助を頼りにしている施設様
それはあるとありがたい事ではありますが、それに頼ると自主運営の能力がそがれますよ。

GoToで安く旅行出来て、需要が増えるかもしれません。
私はGoToで長野の宿泊施設2軒と新潟の施設1軒を利用しましたが、通常料金でもまた行こうと思えません。

また、利用した施設からははがき一枚送られて来ません。
日本は災害の多い国です、その度に補助金下さいって上にお願いするんですか?
そんな業界じゃ先が暗いですね。

それよりも、こんな時に備え普段から色々な取り組みをやっている施設が生き残るのではないか?と思えるのです。

当館みたいに、こんな時だから新たな取り組みをやっている施設も悪くないのですが、新たな取り組みは完成度が低し、失敗が多いのですね。

だから、平常時に完成度を高め準備する事が大切だと思いました。

私にそんな勉強させて頂いた、今回の新型コロナも、悪い事だけではないようにおもえて来ています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ