ナステビュウ湯の山は一番です。

おはようございます。
最近振り返ってみると、色々やっているなと思いました。
そこで当館が一番を目指してやっている、或いは他にはないでしょ、と言うの物を紹介します。

新潟県で一番早く営業している日帰り温泉

日帰り温泉の専門施設で、朝5時から営業しているの施設は新潟県では当館だけでしょう。
勿論、旅館ホテル系で数ヶ月シーズンによって24時間受け付けはありますが、通常の施設で朝5時開店は私の知る限りナステビュウ湯の山だけです。
しかし12月から3月までの4ヶ月は降雪のた為営業できないのですが、一年間の約7割をご来光風呂として朝五時から営業していいます。
でも限界があって、これから6月に入っていくと日の出が早くなって5時になるとご来光が始まっている感じですね。
そこで、5月20日頃から約1ヶ月は少し早めにオープンしようかと思っています。
つまり、4:50頃にオープンするように対応しようかなと思っています。
正式にはそうします、とは行きませんが。
今週から、土日祭日当分の間AM4:50にオープンします。
そうすると多くの方にご来光風呂を体験していただけるのかと思っています。

オリジナル商品の販売数が一番の日帰り温泉施設

これも、当館が誇れる一つです。
ナステビュウ湯の山しか販売していない商品は

源泉(1.8ℓ)

これは完全に当館のオリジナル商品ですね。
通常温泉は10ℓ以上で販売していますが、当館はお手軽に1.8ℓ入れもい販売しています。
値段も300円とお手軽で、人気は高いです。

温泉豆腐

十日町のあるお豆腐屋さんで作ってもらっているお豆腐です。
旅館でも出している旅館もありますが、販売しているのは当館だけなはずです。
松之山温泉が入っているお豆腐ですが、一丁相当で¥250と高い豆腐なんですが、人気があって入荷するとすぐに売り切れる豆腐です。

湯上り玉子

私が1年間色々試行して、ようやく製品化にたどり着きました。
圧力なべでゆでたり、温度を色々変えてゆでたたりしてようやく完成しました。
結果80℃以下で卵が柔らかすぎて、85℃以上では白身が硬くなりすぎる事が分かりました。
当館ではあまり正確に調整できないのです、温度を調整できる容器を開発して、現在湯上り玉子を作っています。

湯上りプリン

温泉熱を利用したプリンです。
これも、完全に当館で作っているプリンで材料は結構贅沢に使っています。
お陰で濃厚なプリンが出来上がりました。
これは当館内でしか食べられないプリンです。

公式ミネラルウオーター「天然水の雫」

お風呂の中で飲める天然水と言う事で出しました。
ノンビリお風呂に入りながら、ミネラルウオーターを飲んで頂く事をコンセプトに作りました。
値段は高いです(笑)

オリジナルブレンドコーヒー

新潟のコーヒー専門店と開発しました。
数種類の試験ブレンドから選別させて頂きました。

種類どなど、まだ秘密ですが開発中の商品もありますよ。

温泉デリバリーをやっている施設

近くの方は、日本三大薬湯を自宅まで配達か宅配している施設です。
殆ど配達は私が担当しています。

温泉を利用したメニューの食事

温泉鳥ハム
源泉蒸セット
ローストビーフ丼
自家製産のチャーシューを使ったラーメンなど、
他では味わえない、温泉を利用したオリジナルメニューが日本一豊富な食堂

社長が世界一変わっている温浴施設

度重なる失敗にも拘らず、まだヘラクレスオオカブトの飼育を続けたり、最近は新店長育成だと言って、全国から変わったニワトリの卵を取り寄せ孵化させて育てています。
これ個人的な趣味じゃなくて、お仕事ですから(笑)
館外も毎年4,000本の花の苗を自家製産して植えています。

イルミネーションが綺麗な施設

今年の雪害でボロボロだったイルミネーションがようやく復活しました。
今年は配色も変えました、夜は奇麗なので見に来てください。

こんな感じで、ナステビュウ湯の山は、書ききれない魅力満載です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ