• 0
  • 0
  • 0

東京と新潟でZoom研修会

本日2回目の接客の研修会を行いました。
先回はリアルに講師の先生から、東京から来ていただき1日研修を行いました。
そして今回はその続編で、東京からZoomを使って研修会です。

初めてのZoomの研修会だったのですが、画像は問題なくお互い確認することが出来ましたが、音声がPCからの音源だけでは小さすぎて大人数には対応できないです。

ノートPCをTVに繋いで大画面で見ていたわけですが、私はPCとTVをつなげば画像だけではなく、音声も出ると思っていたのですが、残念ながら全く音声は別回路のようです。

先生からPCとスマホで繋いでくださいと言われたので、両回線で接続して行いました。
Zoom行いましたが、音声の心配だけで、他は全く心配ありませんでした。

それで効果はあったかどうか?は???ですが、私はZoom 会議やZoom例会などを経験していますが、本当に解除に行って講演会を受ける効果を100とするとZoomは便利ですが80位かなと思います。

それは受ける人が、気が入っていないからだと思うのです。
わざわざ時間を作りリアルに会いながら研修会すると、お互い時間をかけ、色々な事を犠牲にしながら参加するわけですから、思いが違うのです。と私は思っています。

ただ内容にそん色はないです。
コロナのお陰でネットを使った会議が増えてきたな~と思います。
以前はこの分野は、Skypeだったのにね。

もう今ではSkype使う人いるの?
色々な面で世の中の進歩は早くて恐ろしいですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ