この位集客に影響する、マスコミコロナ報道。

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。

昨日は私はお休みでした。
休みと言っても、ご来光風呂はやっているので、朝はちゃんと仕事して休みになります。
完全休業ではないですが、昼間仕事してないだけでも、だいぶ体のらくさは違います。

マスコミ報道

昨日はマスコミ、特にワイドショーでは一日コロナ関係のニュース一色でしたよね。
明るいニュースとしてはファイザー製薬のワクチンの効果が90%以上ある事が確認されたなどなどですね。
お陰で株式市場は盛り上がっていたようです。

最近の報道

北海道、東京都の新型コロナ一日の感染者数が増えているという報道ですね。
マスコミは医療関係の人たちを前面に出して、恐怖を振りまいているのです。
何故そんなことするのか?
答えは簡単、視聴率が稼げるから。
或いは高倍率が上がるから。
要するに需要があるんですね。
医療の感染症の人に聞いたら、当然危機的状況の一歩手前の可能性があるって言いますよ。
立場上
そして、以前どっかの専門家と称する誰かさんが、これから日本も何十万人もの新型コロナ感染者が発生し、何万人もの死者が出るってTVで盛んにっていましたよね。
全然そうなりませんでしたが、あの感染症の第一人者と称する人どうなったの?

地方行政は?

私は某都市の長が嫌いです。
特別記者会見と称し、毎日マスコミに、クラスター、オバーシュート、ロックダウンなどの得意で大好きな英語使いながらマスコミに出続け、お陰で選挙は大勝しましたが、東京都のサービス業
特に飲食業はどうなりましたか?
チェーン店の居酒屋など夜主体のサービス業はすでに壊滅状態。
個人事業主も大変だと思いますし、今年の冬はサービス業の大倒産ラッシュが予想されています。

都市封鎖も色々な意見があり、してもい全く効果がないというデータもあります。
別の専門家は新型コロナの最も有効な手段は集団免疫だと言う人もいます。
医療崩壊を起こさないように、コントロールした感染管理が大事だと言う人もいます。

昨日の当館の入館者

このような報道があると当館の入館者は非常に影響します。

一応客観的な数字だけお話します。
最近の平日の入館者の平均と、昨日一日の入館者では̠マイナス38%でした。
約4割入館者が減ったのです。
特に平日は高齢者比率が高いので、そのような結果になりました。
これは偶然ではなく、過去の例を見てみ明らかに報道の影響が大きいと考えています。
さらに一昨日、十日町市初のコロナ感染者が確認されました。
幸い十日町市の住民ではないのですが、毎日隣の市から十日町に通期していた方がコロナ感染者だと言う事がわかります。
その影響もあると思います。

当館の今後

当館は今回のコロナ騒動は千載一遇のだと捉えています。
平常だと絶対起こりえない、シェアの大変動が起きる可能性があるって事です。
当館は新し取り組みを10個やっています。
まだ決まらない取り組みもあるので、現在は進行中のプロジェクトを含め8~9個ですね。
もう少し考えないとね。
今の時世ですから、お金があまりかからない取り組みになりますけどね。

今後のマスコミ

短期的な視聴率を稼ぎたいばかりに、極端な報道をしているとだれも信用しなくなります。
現実にその崩壊現象は起きていて、若い人はテレビや新聞を殆ど見ないし、信用しない傾向が強いそうです。

現在の主なターゲットは60歳以上の方となるようです。
そうなると、新型コロナで重症化のリスクが高い方で都合が良いんでしょうね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ