前職の関りを絶つ人間は、どこに行っても成功しない。

最近、今まで一緒に働いてくれた人を思い出してみました。
アアルバイトも含めて、どうしてるかな~
傾向として、女性はちょくちょく顔を出してくれるけど、男性はあまり来ませんね。

私は新しい職場に行っても活躍してもらいたいと思っています。
一度退職した職員に、もう一度もどって来てくれないかとお願いする事は絶対ありません。
もし、そんな人材なら辞める前に色々手を打ちますから。
退職段階では全て決着してますから。

でも、一応辞めて3ヵ月~半年後に、
元気でやってるか?たまには遊びにおいで!
とLINEでメッセージします。

キモいですかね?
仕事は辞めても、関係性は切りたくないという意志です。
それに、お客様にもなりえますからね。

最近確信しています。
LINEに関しては2連敗です。
既読は付いていますが、返事は来ません。
辞めてしまえば関係ないと思っているのかもしれません。

僕の経験で前職との関りを完全に絶ってしまう人は、どこに行っても成功できないと思っています。

最近は、これは確信になっています。
私自身も、全職場にはよく顔を出すようにしてます。
今の仕事と関係もあるしね。

最近、ある方も全く同じことを言っていました。
僕の考えは、見当違いでもないと安心しました。

だからどうだって事でもないですが?
最近ブログの登場頻度が少ないですが、片手ギブスで文字打ちが大変なんですよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ