• 0
  • 0
  • 0

当館の新型コロナウィルスの対策

お風呂入り口の暖簾の位置を最大限上げて、布が顔に当たらないようにした。

いよいよ世界的に新コロナウィルスの蔓延が始まりまいた。
今までのコロナウィルスのSARS(サーズ)やMERS(マーズ)の比較にならないくらいの多くの人が感染しています。
いったいいつまで続くことやら?

新潟県も患者の数が増え、最近では長岡まで来たようです。
すると、十日町までもうまじかか?
当館には長岡からのお客様もお越しです。

当館も備えだけは、なるべく多くの対策をしたいと思っています。

空間除菌対策

・ コロナウィルスに効果のほどは余よ分からないですが、大広間にイオン空気清浄機を2台設置しました。
メーカーの説明だとイオンにより除菌するのだそうです。
・ 二酸化塩素による空間除菌の製品も採用しています。
これは設置するだけで2か月効果があり、小さいですが12畳邸のお部屋に対応しているらしいのです。
当館では、この製品を全部で20個設置しております。

手洗い洗剤

・全ての手洗い所に石鹸を設置しまいた。
手洗いの重要性はもう皆さん分かりますよね。
こまめに手洗いしてください。

アルコール除菌剤

玄関やフロント、大広間にアルコール除菌液を設置しました。
手を素早く除菌できます。
アルコールは手に入ったのですが、専用容器が手に入らなくて困っています。

スタッフのマスク接客

そろそろ在庫が切れてきました。
一説にはマスクは感染予防に効果がないと言われていますが、感染の広がりを防止できるようです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ