• 0
  • 0
  • 0

私のお勧め映画!

最近見て、素晴らしいと思えた映画を紹介します。
ちなみに、私は良い映画の基準を後味の良さに趣を置いています。

後味の良さとは、見た後でいつまでも自分の体の中に影響が残るような映画って事です。
例えば現在も上映中ですが大人から子供まで楽しめる、某大作のSF映画。
話題に上り、結構いい映画だと思いますが、全然後に残らない。
そんな映画は可であって優ではないと思っています。

今回はそんな秀作映画を紹介ます。
ただし、私個人的な意見ですので気にしないでください。

◇グリーンブック

昨年のアカデミー賞作品賞の受賞作です。
アカデミー賞を取ったからと言って必ず秀作とは限らない。
ところが、このグリーンブックは実話と言うこともあり深みが違う。
大人の映画って感じでしょうか?
素晴らしい映画なので、見る機会画ったらぜひ見てもらいです。
現在WOWOWとかでも放送されているので、地上波でもやっているかもしれません。
(あまりTV見ないので、良くわかりません。)
私は素晴らしい映画だと思いました。

◇フォードVsフェラーリ

まだ劇場でやっている映画です。
今年1月に封切りになり、それなりに話題になりました。
私も早速見に行きましたが、平日だと言うこともあり殆ど貸し切りで見ちゃいました。
この映画も実話に基づいた映画です。
CGを使わず、実際の臨場感に近い撮影が話題になりましたが、良かったのはそこではなかった。
素晴らしい映画でした。

◇リチャード・ジュエル

あのクリントイーストウッドの監督作です。
今年90歳になる大巨匠です。
まるで、葛飾北斎のように意欲は衰えていないようです。
あの「運び屋」もいい映画でした。
そして「アメリカンスナイパー」も素晴らしかった。
「ハドソン川の軌跡」も改めて見たいと思いました。
今回も上記に劣らないほど素晴らしい映画です。
実は昨日見てきたばかりですが、僕らの他は2人しか見ていませんでした。
もっと評価を受けていい映画だと思うのです。
この映画も実話をもとにしている映画です。
素晴らしい映画でした。

こうしてみると、僕は実話に基づいた映画が好きなんですね。
書いてみて気が付きました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ