• 0
  • 0
  • 0

休日は畑耕しです。


今日は休館日で、畑を耕していました。
僕は大きな耕運機を持っていなので、通称豆コンしか持っていないので200坪以上の畑を耕しています。
すでに1回耕しています。
しかし昨年草地にしてしまったため、雑草の種が・・・・
動画で細かく動いているのはニワトリです。
我が家のペットですが。
畑を耕していると、虫が飛び出しますが、それを食べたり、ミミズを食べたりしています。
あの太いドバミミズを1匹食べたのは驚きました。

現在の畑はこんな感じです。
雑草が生えています。
だから、今回2回目耕します。
小さな耕運機なので1回では深く耕せないので、徐々に深く耕しています。

今回はこんな風に雑草が生えてきています。
3回耕すともっと雑草は減ると思います。

こんな広い畑に何を植えるのか?
それはスイカを植えようと準備中ですが。。。。。。。。

種が発芽しない。
素手に撒いて2週間経ちますが、まだ発芽していません。

スイカの種は高温でないと発芽しないのです。
ですから、ナステビュウ湯の山のボイラー室に置いたり、野外に置いたり、サーモで27℃~30℃温度調節して発芽を待っていますが、まだ1芽も出ていません。

アマゾンで輸入した巨大スイカの種ですが、発芽しないので仕方なく国内の巨大スイカの種を再購入しました。
明日届くので、水に1日つけて、明後日撒きます。
それまで、今までの種が発芽しなければ、新しく頼んだ種をまきます。

少し遅くなりましたが、まだ間に合うはず。

今日は今日で大事な豆コンがオイル切れでエンジンが焼き付いてしまいました。
やっちゃった・・・・・

エンジンを乗せ換えると修理費で買えるくらい掛かっちゃう。
古い部品取りの同じ豆コンがあるので、自己修理で治れば使えるし、だめだったら新品を買うしかないですね。

残念
色々上手くいきませんね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ