• 0
  • 0
  • 0

カレンダーの季節ですね。

いよいよ年末ですね。
皆さんも沢山のカレンダーをもらったことと思います。

私の今年のベストはこのカレンダー↓

ある人から頂いたのですが、ココロオドルカレンダーですよね。
今、パラグライダーって幾らぐらいするんだろう?
とHPを見に行ってしまいましたよ。
大体30~60万くらいですね。
装備品を入れるとさらに20万くらいかかりそうです。
60~70万で空を飛ぶ装備品が一式揃いそうです。

なんだ、高級カメラ+レンズの価格ですね。(笑)
基準が分かりませんが(笑)

退職したら、スカイスポーツにもチャレンジしたいな~
昔パラグライダーで飛んでたことがあるので、多少早くマスターできたりしないですかね。

空中の知識とか多少あるんですけど。
例えば飛行中にトラブルで墜落しそうになったら、レスキューパラシュートを使うとか・・・・

パラグライダーの場合飛行中に接触でパイプが折れたり、機体が損傷して墜落したら、途中でお腹に装備しているレスキューパラシュートを取って、自分で空間に投げて開くのです。

幸い、このレスキューパラシュート使ったこともないし、使っているところを見たこともありません。

キリモリ状に回転しながら墜落している最中に、そんな冷静に行動できるか?
無理です、おそらくパニック状態でしょうね。
そうなると、結果は・・・・・・
そんなリスクもあるので、現職中は無理かな?

夢ですね。
退職したら自転車で北海道一周旅行したい。
そしてパラグライダーにも挑戦したい。
そんな夢を抱きながら、今日もお仕事に精をだします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ