嫌いな人との付き合いはどうすれば良いのか?

皆さんは、好きな人いますか?
波動が合うとか、何か一緒にいると楽しいって人いますよね。
そんな方とは、付き合いも長いですよね。
世の中好きな人だけで生活できれば良いんですが・・・・

でも、それとは相反する嫌いな人っていると思うのです。
それは、仕事上の離れられない人。
僕の経験だと、仕事の上司の反りが合わなくて仕事を辞めたとしても、新しい職場でそんな人は必ず現れます。
だから逃げても一緒なんですね。

近所でそんな人がいたらどうしますか?
引っ越ししますか?

今日はそんな人と付き合う方法です。

私も嫌いな人はいます。
その人とコミュニケーションすると、かなりの高確率で嫌な思いをします。
過去に許せない事もあります。
何かの拍子にその事を思い出すこともあります。

そんな気持ちになる事も嫌だし、そんな事を考えるのも嫌ですよね。

最近覚えた事に、そんな時どうするか?
ムカムカした気持ちで長い間過ごしたくないです。
人を恨むって行為は自分自身も陥れる行為なのです。

では、どうするか?
考えないようにするって?無理です(笑)

では?
どうすれば良いのでしょうか?
僕がやって、これだ!と思えた事は・・・

「許す!」事なんですね。
例えば嫌な事を言われたとします。
そんな時「あの人も、仕方ないな!いつまでも性格治らないな~」と思う事です。

どこが違うの?
恨むことって、何とか仕返ししてやりたいって事を含んでいるんだと思うのです。
所が、許すことは諦めることを含んでいるんです。
そうすると、あなたの心が軽くなりますよ。

克服したから、濃密なコミュニケーションを・・・・・・
と考えないでください。

なるべく接触しないように心がけて下さい。
だって気が合わないのですから。

そして、あなた自身はいつも快晴の空の下でいるような心でいられるように心がけましょう。

例えば人に会いに行った時に、いつもニコニコ迎えてくれる人と、無表情で迎えてくれる人とどっちに会いたいですか?

多分待っている人両方とも気持ちは大差ないと思うのです。
しかし、会いに行った人の気持ちは大きな差が有ります。

会いに行った人が、ニコニコ機嫌よく迎えてくれれば、来て良かったと思え、また来たいと思えるのではないでしょうか?

だから、接客業の笑顔って大事なんですよね。
ナステビュウ湯の山も開業したらどうしよう?
色々考えますが。最近そんな事を考えています。

タグ:
嫌いな人との付き合い方

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ