• 0
  • 0
  • 0

やっぱり5月の連休は美人林+温泉ですよね。

松之山のもようやく春がやって来ました。

雪の量で言うと、例年より少ないのですが、植物の成長で言うと遅い感じがします。
毎年5月の連休にナステビュウ湯の山の駐車場の脇に竹があって、そのタケノコが毎年誰かに取られちゃう事件があったんですが、今年はまだタケノコの姿が見えません。

美人林

ですが美人林の新緑は素晴らしい新緑が広がっています。
この新緑連休中は楽しめそうです。

そしたら、5月の連休は美人林の新緑が丁度ピークを迎えるのです。
さらに、美人林の新緑は晴れていると爽やかな風に包まれて散策する事が出来ますし、雨が降っているとしっとりとした林を散策できます。
どちらも魅力があるって事です。

そして散策後は日本三大薬湯 松之山温泉を十分に堪能してお帰りになるコースはいかがでしょうか?

このコースだと関東のかなりのエリアも高速道路利用で日帰り可能です。

松之山の日帰り温泉

松之山に日帰り温泉は2か所あります。
正確には3か所ですが、もう一か所は一般的ではないので、今回は紹介しません。

日帰り温泉施設 ナステビュウ湯の山

入館料:¥650
営業時間:10:00~22:00

内風呂、露天風呂、サウナ、休憩所、仮眠所、食堂などがあります。

公式HP

日帰り温泉施設 鷹の湯

入館料:¥500
営業時間:10:00~22:00

施設内容:内風呂、露天風呂

温泉街の中ほどに位置します。
混雑時は付近の駐車場が込み合っている可能性が高いので、入り口の温泉駐車場に車を止めて、100メートルほどになりますが、歩いた方が確実です。

※両施設とも温泉の井戸は違いますが、日本三大薬湯 松之山温泉にふさわし泉質で、ほぼ同じ成分です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ