今年の十日町近郊の春を呼ぶイベント盛りだくさん。

先には十日町近郊では盛んにイベントが行われています。
しかも全国的に有名なイベント盛りだくさんです。
勿体ないですよね、同じ日にやらなくても・・・・・

分散出来なかったのかな?と思うのは私だけ?

お天気は土曜日は晴れで、日曜日は曇り一時雨ですから、まずますのお天気になりそうです。
ではイベントを紹介すると

津南雪まつり

  • 巨大かまくら・おみくじ
  • 雪灯篭・スノーキャンドル
  • ステージイベント
  • 露店
  • どうろく神
  • 雪上バイク
  • スノーモービル乗車体験
  • 雪上宝探し
  • 雪だるまを作ろう
  • スノーボードストレートジャンプ大会(SNOWWAVE)
  • スカイランタン打上(約2,000個)
  • 花火

3月9日(土)~3月10日(日)は津南雪まつりです。
と言ってもピンとこない方がほとんどだと思いますが、スカイランタン祭りと言った方がいいのかもしれません。

スカイランタンは3月9日と10日の夜行われますが、10日の方が規模が大きいようです。

第31回雪原カーニバルなかさと

湯沢の中里スキー場ではありません。
十日町のなかさと清津スキー場で開催されます。
おおよそキャンドル2万本と花火のコラボレーションが美しいイベントです。
近所で津南雪まつりでスカイランタンのイベントをやっていますが、そちらの方も素晴らしいですが、こちらの方も素晴らしいイベントです。

会場:なかさと清津スキー場

開催期間:2019年3月9日(土)

点灯時間:18時~20時30分(予定)

明かりの数 キャンドル約2万本

URL http://www.nakasato-kiyotsu.jp/

 

第32回 越後まつだい冬の陣 

3月10日に行われる、のっとれ松代城が有名です。
参加者は事前に申し込みが必要ですが、今年はもう終わっています。
あとは見学ですが、その方が楽です。
私も何度も参加していますが、かなりキツイデス。

平成31年3月9日(土) 正午 ~ 10日(日) 午後3時半

会場 / 十日町市松代総合体育館グラウンド及び周辺
日曜日は屋台とか沢山出ていて楽しいですよね。

皆さん10日は、11:30にのっとれ!松代城」出陣(スタート)です。
付近はあっという間に通り過ぎるので12:00頃は何も見えません。
成績発表があるまで、12:50~14:10出陣芸能祭でお楽しみいただき、その後成績発表です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ