十日町 「あじまん」美味しいよね。

640x640_rect_47185666この季節になると、何でたい焼きとか、大判焼きとか食べたくなっちゃうんでしょうね。

実は僕は大好きなです。
たい焼きが(笑)

十日町に「たい夢」があった時は、そこばっかり行っていました。
なぜ、たい夢のたい焼きが好きだったか?
基本の小倉のあんこが絶品でした。
好きだったな。

image

あじまんの餡子とカスタード

でも、昨年の年末で家庭の事情で店舗を閉めてしまったので、現在はコメリ横の「あじまん」でお世話になっています。

以前も3回に1回は「あじまん」のあんこのみを購入していました。
何故かというと、ここの餡子はレベルが高いです。
要するに美味しいのです。

勿論「たい夢」の餡子もおいしいですよね。
甲乙付けがたいです。

この2つを比べると、他のたい焼きや大判焼きは食べる気がしません。
当館でも売っていますが、聞かなかったことにしてください(笑)

何でか、今の季節になるとたい焼きが食べたくなるんでしょうね。
寒い日に、震えながら暖かくて甘くて美味しいたい焼きが食べたくなるのは、まず温まります。

それに寒い時は、体が温めようよカロリーを消費します。
だから糖分を取るのも悪い訳ではありません。

それと、気になる事があります。
「たい夢」も「あじまん」もチェーン店です。
やはり、個人でやるには限界があるのでしょうか?

ナステビュウ湯の山を退職したら、たい焼き屋さんやろうかな?
「たい夢」かな「日本一のたい焼き」など色々のたい焼きFCがあるみたいなんですね。

タグ:
タイ焼き
大判焼き

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ