• 0
  • 0
  • 0

2019年 春 松之山美人林新緑情報

松之山積雪のグラフ

今年は雪が少ないし・・・・・・
さらに重要なことは、温かいですよね。
雪が少なくても、春寒いと新緑ならない事も多かったと記憶しています。

例年の美人林の新緑

大体美人林は4月の20日ごろ新緑が始まって4月/25日頃に新緑撮影が本格的になる感じです。
だからいつもは5月の連休が丁度新緑の最盛期になり、雪が多い年は新緑と残雪が楽しめる感じになります。

今年の美人林の雪

事は雪が少ないです。
温かくて消えちゃったというのが実態ですが。
過去にも雪が少ないことはありましたが・・・・・
春は比較的寒くて、新緑は例年とあまり変わらないことが多かった。

しかし今年は平均気温も高く、さらに今後も温かい日が続くと予想されています。
上のグラフを見てください。
松之山の積雪のグラフですが、毎年美人林の消雪の時期とも合致しているので参考にしています。

この春の美人林の新緑予想

ですから、現在の雪の量から予想して、美人林で今年の完全に雪が消えるのが4/15と予想しています。
毎年美人林の雪が無くなるのが4月の終わりで、4月20日ごろから新緑をが動き始めますが、今年は温かいので新緑も10日ほど早いと予想します。

ですので4月15日~4月20日には美人林の新緑の見ごろがやってくると予想しています。
今回のは、ここ数年で一番早い予想になります。

写真の撮影会を予定している方

毎年5月の連休に写真の撮影会を予定している団体もたくさんあると思いますが、今年はちょっと様子が違うようです。
5月の連休にはすっかり雪も消え、田植えの支度が進んでいると思われます。

残雪の棚田は、やはり4月の20日ごろで雪はなくなると予想します。
棚田は4月に入れば撮影可能の時期になるようです。

参考になったでしょうか?

ナステビュウ湯の山がカメラマンプランの新設

カメラマンに特化したプランを考えました。
1日何度出入りしても自由で、食事もついて¥1,500を予定しています。
発売時期は3月下旬からを予定しています。

入館した段階から、出入り自由
だから朝撮影して、お昼を食べ仮眠室で寝て、夕方の撮影に出かけ、その後、食事を外部で取っても、ナステビュウ湯の山で取っても良いですが、戻ってきてお風呂に入ってから車中泊へ・・・・
なんて方を想定しています。
如何でしょうか?

タグ:
2019年松之山美人林新緑情報
暖冬な松之山
松之山新緑情報
美人林新緑情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ