• 0
  • 0
  • 0

今日は、休館日でしたが営業しました。そしてリセット消毒も行います。

殺菌を終えた浴槽

年末年始、沢山のお客様からお越しいただきありがとうございました。
年末に行ったレジオネラ菌のチェックは年明けに結果が来ました。

勿論、菌は検出されませんでしたが、実は12月31日の年末には殺菌清掃を行っています。
これも予定の行動で、年始にはリセット清掃を行う予定でした。

12月28日は金曜日で、本来は定休日でしたが年末なので営業しました。
雪が降ったので、嫌になるほどお客様が少なくて休めばよかったと思いました。
どの位少なかったかというと、7月28日に営業再開して最低のお客様の数でした。

これだったら休んでもよかったなと感じましたが、でもそれって私たちの論理ですよね。
お客様にしたら、楽しめて良かった方もおいででしたし、もっと事前にPRしてくれたらもっと変わっていたかもしれません。

でも、昨日は沢山のお客様からお越しいただいたので、まあOKとしましょう。

さて、昨日はお正月多くのお客様からお越しいただいたので、浴槽を良い状態に保っておくことを目的に消毒しています。

昨日はこんな薬剤を使いました。

昨日は年末の下消毒と違う薬剤の二酸化塩素という薬剤を使用しています。
一時間程度で揮発しますが、注意するは初期のガスに毒性があるので、換気をしっかりしないと倒れちゃったりしますから・・・・・・

夜中に浴槽で倒れちゃったりしたらシャレになりませんしね。
配管が汚れていると、黒い煤のような粕がいっぱい出るのですが、昨日はほとんどでませんでした。

少し黒いススが出ました。

つまり配管も浴槽も良好な状態が確認できたってことです。
こんな風に私たちは、見えないところで管理しながらお風呂を運営しています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ