最近PCに掛かりっきりでしたね~

今朝の露天風呂

先週の木曜日から一日PCに掛かりっきりでした。
その分、お客様の前に出られませんでした。

最近会社に来ているの?とか?よく言われますが・・・
毎日来ています。
内の作業が多すぎるのです(笑)

特に12月は色々あるんですねよね。
昨日は年賀状ようやく終わりました。
事前に準備してきていたのですが、デザインを一昨日決めて、昨日は印刷作業と住所録から宛名印刷を終えました。

最近よく言っています。
完成度とお客様の利用率の関係です。
例えば仮眠室ですが、最初は色々不具合もありました。
しかし最近では照明や部屋の温度、快適性もだいぶ完成度が上がってきました。

するとどうでしょうか?
今まであまり利用のない部屋が、昼食を食べたあたりからほぼいっぱいになってきました。

完成度が高まると利用率が乗数効果で伸びるというものです。
あくまでも私の理論ですが。

ところが逆もあるのです。
サービスや完成度を下げると、暫くはあまり下がらないとしても、その後は被乗数効果で勢いを失う可能性もあります。

そこが怖いところですね。

さて、まだまだうちの仕事は続きます。
金曜日、休館日には松代松之山にポスティングをする計画です。
ポスティングと新聞折込の効果の差は?気になるところですね。
ですから、湯の山ニュースの印刷を急いだのです。

さらに会員の皆さんに湯の山ニュースを送る作業をしなくてはいけません。
今日休みですが、名簿を整理して宛名印刷して25日は発送できるようにしたいと思っています。
こう考えるといろいろ忙しいですよね。

当社の弱点(笑)
このような作業を専属でするスタッフが居ないってことです。
来年から、事務作業のパートさんを考えようかな。
そんな事も考えています。
しかし、泣き言を言っていても終わらないので頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ