2年ぶりに世界最大の巨大ミカンがやって来た。

去年の年末は悶々と過ごしたのを覚えています。
どうやって冬の対応するか?
当時残っている、職員は二人しかいません。
井川君と僕です。
女性職員はスキー場や他の施設に出向でいませんでした。

でも今年はちゃんとお仕事出来ていますから。
良かったね・・・・
でもないです。
このネタ後で書きますが、それなりに悶々としているのです。
人間って生きて活動しているうちは何かあるんですね。
これは運命です。

さて、昨年はお休みして頼めないのですが、今年はちゃんと連絡してお願いしてみました。
当館のお願している果樹園は決まっています。
携帯でやり取りしていますが、向こうも当館の事を知って驚いていました。

お風呂の測定の最中に届いたので裸足です。(笑)

そんな果樹園さんから、今年も晩白柚が大量に届きました。
当然お風呂にも入れます。

12月22日から、26日まで世界最大の柚子湯として男女の内風呂に入れます。

ただし、毎年ですが晩白柚の皮を剥いたり、割ろうとして悪戯する方がいます。
殆ど男性ですが。
それを確認でき次第、全量撤収します。
だから男性は毎年1日か2日しか出来ません。

その代わり女性の方は残った男性の晩白柚と併せて豪華になります。
申し訳ありません。
折角多くの方の努力で、熊本から届いた晩白柚です。
それを自分の興味で、穴を開けたり、皮を剥いたりして良い訳がないのです。
たった一人の不心得者のお陰で全体が迷惑します。
私も携わった一人として非常に残念です。
しかし已む得ない処置と思っています。

今年はそうならない事を祈っています。

さて、早期予約で1,000円でご案内しましたが、現物が早く来たので21日まで1000円で売店で販売します。
よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ