幸せって感謝から生まれてくる。

おはようございます。

皆さんは家族に感謝していますか?
職場と仲間に感謝していますか?

私の経験ですが、職場や仲間に感謝のない方はそこの職場では長続きしていないように感じます。

ある人の話を聞いたことがありましたが、そこには職場の愚痴ばかりで、聞いていて気の毒になりました。
同情したわけではなく、そんな捉え方しか出来ないのか?と哀れになりました。
間もなく、その人は会社を去り違う職場に移って行きましたが、風の便りにそこも長続きしなかったようです。

物事は2面性があります。
頑固な人がいたとすると、頑固ってネガティブな性格に感じますが、意志が強い人って言うと、頼もしく感じますよね。

そして悪い方に感じると、どんどん悪い方に向かってしまい、又悪い所しか見えなくなってきている気がします。

会社があって有り難いな~
お陰で路頭に迷わず生活できるよ。

たまには、厳しい事もあるけど、それが自分の成長にもつながるし・・・

有り難いな~
口うるさい上司や、嫌な同僚がいたとしても、有り難いですね。
だって貴方を成長させてくれる訳ですから。
口うるさい上司に「感謝しましょう」
そんなに時間を掛けてくれる人はいません。
その結果貴方は魂から成長できるのです。
決して好きになれって言っているのではありません。
仲良くなれと言っているのではありません。

ただ感謝するです。
その結果嫌な上司が許せて、そしてあなたに良い事が起きて来るのです。
人を憎んだり、妬んだりしても決してあなたに良い事は起こりません。

毎日感謝と幸福で暮らしたと思いませんか?

現在僕はスタッフとお客様に感謝しています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ